昔なつかしき…みかん箱

ここは、ビハインドの日々の足跡を残していくブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

近況と今後の予定。

ラブライブ!サンシャインの企画も発表され、
今のラブライブ!が2016年以降どう展開していくのかは分からないけど。
ともかく、6thライブが終わるまではラブライブ!中心に生きると決めた。

10の数字を振り分けるなら、ラブライブ!8、体調管理2。といったところか。
風邪などこじらせてイベント参加を自重せざるを得ない状況だけは避けたい。

そんなわけで4/14(火)以降に参加予定のイベントメモ。


近況と今後の予定。

テーマ:ラブライブ! - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2015/04/14(火) 01:15:53|
  2. ラブライブ!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ファンミ二次抽選当落

シリアル三つ使用。

1つ目。
名古屋昼公演1枚のみ。当選。
2つ目。
名古屋、千葉、長野昼公園連番。全落。
3つ目。
怒りの全昼公演申し込み。北海道昼連番当選。

よっしゃ!!地元公演確保できた!うれしい!
単騎で申し込んだのは正解だったかも。

そして・・・ん、北海道?え?

マジか。
行けるならどこでもいいという覚悟で応募したけど、
いざ北海道いけと言われると少し怯むの(汗

ま、観光も兼ねて行こうかね。
というわけで北海道初上陸予定を建てなくてはな。

テーマ:ラブライブ! - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2015/02/26(木) 23:35:10|
  2. 足跡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【定期】近況~情熱の方向性~

・コズミックブレイク
なんだかんだで一部の機体の操作感が好きなので、動かしている。
なお、居場所はない模様。
ぬるい機体が実装され、さらにクソゲーが加速した。

・スクフェス
EXの中でも簡単な曲は、詰めていけばフルコンできる程度にはなった。
最近だと、前回のスコアマッチ課題曲のスノハレとしららぶ。
安定はしない。

・ラブライブ!
5thライブのチケットに公式HP先行、一般発売と落選した直後はさすがに凹んだ。
切り替えてLVに応募し、結果を祈るばかり。
ライブグッズの事前通販は済ませた。
あとは、ライブに備えて色々買い揃えたり、CDBDを購入したりと・・・・。

財布がガバガバだぜ。

他には、ラジオやニコ生も過去のを視聴して追いかけてる途中。

・その他(冷めたもの)
かくりよの門。ガンプラ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2014/10/20(月) 01:08:54|
  2. 足跡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スクフェス~第12回スコアマッチ~

新イベント延期は残念だけど仕方ないね。
報酬のホノカチャンはいつも通り2枚取り目標。

Exもやってみたいけど、
hardをしっかりこなしたいな。

先月課金したおかげで
hard楽曲なら大体スコアSでる程度には
ユニットも強化されたし限定勧誘は我慢したい。

今後のためにも、割った石の数はメモしておこうかな。

自身が確認した楽曲。hardのみプレイ。

どんなときもずっと
UNBALANCED LOVE
タカラモノズ

@16:40

Dancing star on me
あ、これ初見だ。きついな。

Pure girls project
これもくるか。
解放されてるhard通常楽曲で唯一まだフルコンボできてないんだよな。

@17:05

Someday of my life
これまた初見。
めっちゃテンション上がった。いける。

微熱からMystery
いいね。
ランク100までのexp半分もあってか、今回の課題曲は解禁後半の曲が占めるのかな。

とりあえずあと一曲か。なんだろう。
判明分の7曲からしてBiBi分があってもいいと推測するが果たして。

@17:45

最後の一曲は
僕らは今のなかで

なるほど。ED曲があるのにOP曲がなかったか。

んー、Pgpとスターオンミーが個人的に壁だ。
スターオンミーは練習できないし苦戦しそう。

@18:00




テーマ:ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/09/05(金) 16:40:32|
  2. スクフェス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【定期】お熱なもの~近況~

定期的に書くことになる近況
書くことはあっても面倒くさいなーと思って、
書かずにいる日が続くとこうなる。

主な理由はそれだが、少し前に自身のツイッターの垢を発掘したので
ボチボチつぶやいているのも理由の一つカナート。
ツイッターで呟いた内容のまとめになっちゃう場合がほとんどだろうし、
わざわざ改めて一つの記事にする必要もないと思う
何年後かに、読み返すことになると記事単位の方が分かり易いんだろうけど。

仮に毎日日記をつけること、不特定多数の誰かに見てもらうことを目的としてるなら、
自身のツイートを遡って振り返ることも必要になってくると思うけど、
そうじゃないからなぁ。

ツイッターが速報だとしたら、ここのブログは自分用の新聞みたいなものかね。
気まぐれで不定期に発行されますよーって感じの。

とまあ、前置きが長くなってしまったので近況はザックリ書いとこう。

・かくりよの門↓DOWN!!
行動力をフル消費しての修行ゲーになっている現状。
ぶっちゃけ冷め気味。
作業ゲーとしての壁を感じている。

・スクフェス→STAY!!
前回の真姫ちゃんsidイベは2枚取りΣd
ランクは97まで上がった。
勧誘はしばらく休みたい(希望)
先月だけで、1万5千課金してもーた。
全曲フルコンボ目標、ハードぐらいなら安定してフルコンボできるレベルまでいきたい。

・ガンプラ→STAY!!
HGのバンシィ・ノルン組み立てちう。
ただ、前回みたく2日で組み立てるほどの勢いはない。
ちょっとやることないなーってときなんかにチマチマ・・・コスパいいね!

・コズミックブレイク↑UP!!
やはり動かしていて一番楽しいのはこのゲーム。ただしクソゲー。
時代遅れな機体で、必死に立ち回るも、
圧倒的火力の差、耐久力の差に悩まされる日々・・・。
一瞬で蒸発することも珍しくない。

・ラブライブ↑UP!!
ベストアルバム、ミュースタを購入。
ずっと聴いていたい。生きる希望。

@00:53

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2014/09/04(木) 00:52:52|
  2. 足跡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

FC2Ad

