昔なつかしき…みかん箱

ここは、ビハインドの日々の足跡を残していくブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初心者故、空回り

パソコンの現状・・・

マザボのPCI×16のスロットが一つ故障している可能性が高い。
今まで未使用だった二つ目のスロットに1050を取付け正常に動作してる。
おそらく故障はしてないであろう660Tiは保管してある。

こんな感じです。

結論から言うと、壊れたのはグラボではなくマザーボードのスロットの可能性が高いことが分かりました。

1050を取り付け、ドライバをインストールしようとしたところで、
デバイスマネージャーがグラボを認識していないのを確認し、ハッとしました。

分岐点は、どこが故障したのか絞り込んでいた時です。

オンボード出力にしてモニター映る。

OSは立ち上がる

マザボの故障ではない!

ここでグラボの故障だと思い込んでしまったというわけです(汗)
というかPCI×16のスロットが二つあることも失念してました。

このとき660Tiを未使用のスロットに取付けていれば・・・あるいは出費を抑えられたかもしれませんね。

まあすでに購入してしまったものについてアレコレ言っても仕方ありません。

とりあえず、660Tiが生きているかどうか確かめたいのですが、
サブPCがあるわけでもないので、また1050を取り外すことになるんですよね。

・・・もう面倒くさい。(ぁ

気が向いたら確認したいと思います。
  1. 2017/01/03(火) 01:55:55|
  2. 足跡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://orangebox2007.blog87.fc2.com/tb.php/63-bbebf5ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

