FC2ブログ

昔なつかしき…みかん箱

ここは、ビハインドの日々の足跡を残していくブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2014/06/06

お熱なもの、その1。

「ラブライブ!」

熱の度合いは、文章の量に比例するかも?

追記へ続く。

きっかけとしては、一ヶ月ほど前だろうか。
ニコ動で作業用BGMを探しているときにヒットした、アゴギアレンジメドレー。
そのメドレーの中で、ビビッときたメロディの曲があって、その曲から辿ることになった。

ちなみにMermaid Festa vol.1という曲なのだが。
作詞はおなじみ畑さん。
作曲が俊龍さん。

実は俊龍さん。
過去に、みのりんこと茅原実里の作曲も多く手がけている。
自分が高校時代にファンになって、しまいには一人で東京までライブにいくほどハマっていたのだ。
ビビッときたのは偶然ではなかったと確信した。

それからしばらくは、動画サイトなどで好みの曲を聴き漁っていた。
特に再生回数が多いものとしては、
先に上げたMermaid Festa vol.1
輝夜の城で踊りたい
WILD STARS
------など。

アニメ本編は、3日前ぐらいに現在放送中の2期最新話に追いついた。
廃校の危機をスクールアイドルグループを結成して、注目を集めようというストーリーはとっつきやすかった。
特に、3話のファーストライブで心をガッチリつかまれた。

物欲が非常に刺激されるが、圧倒的資金力不足という現実。
唯一、真姫ちゃんのソロライブ1は所持。実に2年ぶりに購入したCDである。
推すなら誰?と聞かれれば、真姫ちゃん。

赤髪は正義。

個人的に、ラブライブの曲は口ずさみたい・歌いたいというよりも、
ずっと聴いていたい。という曲が多い気がする。
まだ聴いたことない曲も数多くあるが、そう思う。

今は、好きな曲を聴いてアニメ本編を視聴するのを楽しみにしている。

おわり。
スポンサーサイト
  1. 2014/06/06(金) 23:12:18|
  2. 足跡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://orangebox2007.blog87.fc2.com/tb.php/32-d1c3782a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。