昔なつかしき…みかん箱

ここは、ビハインドの日々の足跡を残していくブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スクフェス~第12回スコアマッチ~

新イベント延期は残念だけど仕方ないね。
報酬のホノカチャンはいつも通り2枚取り目標。

Exもやってみたいけど、
hardをしっかりこなしたいな。

先月課金したおかげで
hard楽曲なら大体スコアSでる程度には
ユニットも強化されたし限定勧誘は我慢したい。

今後のためにも、割った石の数はメモしておこうかな。

自身が確認した楽曲。hardのみプレイ。

どんなときもずっと
UNBALANCED LOVE
タカラモノズ

@16:40

Dancing star on me
あ、これ初見だ。きついな。

Pure girls project
これもくるか。
解放されてるhard通常楽曲で唯一まだフルコンボできてないんだよな。

@17:05

Someday of my life
これまた初見。
めっちゃテンション上がった。いける。

微熱からMystery
いいね。
ランク100までのexp半分もあってか、今回の課題曲は解禁後半の曲が占めるのかな。

とりあえずあと一曲か。なんだろう。
判明分の7曲からしてBiBi分があってもいいと推測するが果たして。

@17:45

最後の一曲は
僕らは今のなかで

なるほど。ED曲があるのにOP曲がなかったか。

んー、Pgpとスターオンミーが個人的に壁だ。
スターオンミーは練習できないし苦戦しそう。

@18:00





テーマ:ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/09/05(金) 16:40:32|
  2. スクフェス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スクフェス~sid真姫ちゃんイベント開始~

と、その前にすっかり書くの忘れていたけど。
前回のスコアマッチは無事2枚取りのボーダー達成し、SRにこにーをお迎えできた。
最終的にボーダー+2000Pぐらいに着地。

ギリギリだと不安で不安で・・・(^ω^:)

さて、今回のsidイベントは真姫ちゃん!

もちろん2枚取りは目指す。
覚醒前もすごくかわいいので3枚取り狙いたいと思ったけどちょっと厳しいかな・・・。
石を割るか割らないか。シンプルな二択だが。
最初で最後の障壁である一回目の課金を突破してしまった今、止められるものはいない。
だが、CDもほしいし限定勧誘も全3弾あるうち一セットぐらい回すことになるだろうから、2枚取りで!

あくまでも無(理のない)課金だからね。

あとは個人的な目標としては、課題曲のハードのフルコンボ!
ぶるーべりーとれいんは実は、最後までフルコンできずにイベント終了してしまったから・・・。

今回の課題曲ハード数回やった印象だといけそう。
サビのあと?ぐらいの同時押し・単発・同時押しを繰り返すところしっかり慣れたい。
あそこは、確かラブレスワールドEXのサビを遅くしたような感じだと初見で思った。

さーやるぞー!

追記@02:07
課題曲フルコンボキター(゚∀゚ 三 ゚∀゚)
例の部分では動け!動け、俺の指!!って感じで必死こいてやっとりやす(汗)
まだ全体的にリズム怪しいから練習しよ
安定するレベルまでいけるか…!

テーマ:ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/08/20(水) 22:23:05|
  2. スクフェス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スクフェス~運命力~

えー、300コンボ以上の曲のフルコンボに壁を感じつつある今日この頃。
だいたいつまずく箇所は決まってることが多い。
(ロングノーツとかロングノーツとかロングノーツとか)

あとは、単純に指がもたついて崩れるとか。
自分は右手左手それぞれ人差し指、中指、薬指を使っているのだけど、しばしば左手の中指が抜けることに最近気がついたり。
練習あるのみっすね。

ところで、現在開催中のスコアマッチは、SRにこちゃん覚醒目指しているのだが。
手持ちのストーン使い切ったところで35000位前後。
これは15日までキープできないだろ・・・ということで、とうとう無(理のない)課金勢となっちゃった♪

課金するのも時間の問題だって知ってたけども。

とりあえず5000円入れて、ぷらんたん限定勧誘1セット回したらSRが三枚。
UR1%はなかなか引けんよなと思いつつ・・・。
貰った補助チケットはもちろんUR・SR勧誘に。

そこで、なんとSR真姫ちゃん(渚の歌姫)を引いた!!
実は第一弾の1年生限定勧誘時にすでに引いていたんだよね。
これで、めでたく覚醒SR真姫ちゃんをお迎えできた。
イベント以外で覚醒SR初めてなので、こりゃうれしいね(・ω・)b

しかも真姫ちゃんとかもーーー、いぇあ!!!!(ガッツポーズ

不覚にも課金してよかったと思ってしまった(・Д・*)
まったくねー、ちょろ甘さんだわー。
まあ、ここで運命力使ってしまっただけに、かくりよの門で金の型紙はしばらく引けないな(汗

さ、残り36のストーンでボーダー達成できることを祈ろう・・・。

テーマ:ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/08/12(火) 21:35:48|
  2. スクフェス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スクフェス~水着イベント終了~

お疲れちゃん?(自問
めっさ疲れたん(・ω・`;)(自答

時間一杯追い込んだが果たして・・・。
感覚的にはギリギリ届いたか届かなかったか、ってとこだと思う。

さすがにスクフェス過剰摂取気味っす・・・ウプッ_(┐「ε:)_
イベント終了前日から追い込むのがどうかしてるんだが。
まあ結果がどうであれラブカストーン垂れ流したおかげでランクも上がって何曲か開放されたしいいかな。

アプデ後にはランクアップ速度2倍くるから、残りの石も使って100目指したいなー。

追記:緊急メンテ中のようだ・・・。@16:25
再追記:最終ランキング、26370位を確認!!!
やったー!(・ω・)bこりゃうれしいね

テーマ:ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/07/31(木) 15:18:44|
  2. スクフェス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スクフェス~覚醒SRことりをお迎えしたい~

7/31(木)15:00まで開催のイベント。
水着コンテストで、イベント報酬のSRことりを覚醒させるにはあとどのくらいやればいいのか。

ざっくり計算してみた。
SRことり×1が報酬の35000位前後のポイントは20900P(7/30、3:00現在
自分は234020位、8782P(7/30、3:00現在

その差はだいだい12000P
・イベント楽曲ぶる~べりぃとれいん(HARD)4倍楽曲
・消費花飾り180
・獲得P約784
12000P手に入れるには、約16回プレイする必要がある。
そのために必要な花飾りは180*16=2880

現在、LPの最大が47のためHARDランク三回プレイしたとして・・・
16*3=48の花飾りをラブカストーン一つで集めることができるのだ。

すると2880÷48=60

「60」

お分かりいただけるだろうか・・・?(ナニ
今から覚醒SRことりを目指すには最低でも、60のラブカストーンが必要なのだ。

これは課金するとしたら、5000円は必要になるところ。
しかし、コツコツ貯めた手持ちのラブカストーンは83ある。

これはいけるかも。
というわけで、今からスクフェス漬けじゃー!駆け上がるぞ!

追記:7/30(水)23:00現在、53600位ぐらい。今晩で目途をつけたい・・・。
再追記:7/31(木)12:45現在、35400位ぐらい。やっと射程内、イク。

テーマ:ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/07/30(水) 03:26:31|
  2. スクフェス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

