昔なつかしき…みかん箱

ここは、ビハインドの日々の足跡を残していくブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

かくりよの門~希少な型紙~

かやちゃ1 かやちゃ2

夏の収穫祭イベント。
希少な型紙の結果は――――――。

「かやのひめ」(しゅくしゃ)

KAYA-CYA!KAYA-CYA!
・・・うーむ。
式姫を強化するチャンスという意味では一番いらない子が来てしまった。

うずめ→子狐丸
やさふろ→やさふろ
紅葉→孫麗
やたの→やさふろ
いすず→天女

前回の龍神(べるがもっと)みたいに、よほど名前が気に入ることがなければ、各々合体させると決めていただけに。
まあだからこそ、消去法でかやちゃが来たのかもしれないね(・ω・)b

って、名前もしゅくしゃて・・・。
えーと、かやちゃは皆の心の宿(オアシス)だよーってことかな?
うん、後々合体させるときが来たとしたらためらいなくいけそう。

さ、イベントも後半戦。
とまとを封印せしものを狩るついでに、ストーリーを進めてみようかな。

ねくすとすてーじ>>駿河

今日はもう寝るけどね@3:45

テーマ:かくりよの門 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/08/10(日) 03:44:19|
  2. かくりよの門
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かくりよの門~金の型紙4~

龍神2 龍神1

数日前の話だが、週課の経験値ブーストでサクッと主人公をレベル上げ↑
ようやく30レベになり通算4枚目となる金の型紙をゲットした。

ちなみに、主人公は巫女に転職し、回復術を集めることにした。

さて、その金の型紙をつい先ほど、深夜のテンションで使用してきた結果は・・・!

「龍神」(舶来種)

やったぜ!
式姫一覧のコメントに目指すは16回ヒットだ!とあるから弓かと思ったけど、武士なんだね。
盾は七夕小狐丸をずっと使うって決めてるから、火力に特化させたい・・・?
ま、後々考えてけばいいかなー。

あと、地味に名前の引きがよくて気に入った(・ω・)b
「べるがもっと」って語感が龍神のヴィジュアルにしっくりくる。

ふふんっ♪

さてと・・・すいか狩りにでかけるか(白目)
いや、釣りに出かけるついでにすいかが出たらラッキーぐらいの気持ちで・・・。

テーマ:かくりよの門 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/08/07(木) 04:25:28|
  2. かくりよの門
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かくりよの門~自宅を賑やかに~

自宅1

本日の定期メンテナンスはひどかった。
度重なる延長、延長、延長。13時から始まって、落ち着いたのが22時過ぎとかね。
緊急メンテ前提でやってるでしょ。毎週毎週さ。
16時でとりあえずゲーム再開しなくていいから。
しかも、告知なしでメンテ始めるもんだからタチ悪い。補填対応も雑、の一言。
アピリッツゲーは初めてだけど、こんなもんなんだろうね。

ま、それはさておき。
スクフェスの気分転換に、少し置物を交換して適当に配置してみた。

うん、だだっぴろい自宅に主人公一人だけってのも寂しいからなー。
置き物や式姫で賑やかにしていきたいね(・ω・)b

追記:アピリッツゲー初めてというのは、正式開始から間もないという意味で。
カッソカソですぐ止めちゃったけど、セブンフィールズは少しかじったな。



テーマ:かくりよの門 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/07/31(木) 01:28:31|
  2. かくりよの門
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かくりよの門~近況~

小狐丸25 天女3

相変わらずダラダラ進めている('、3_ヽ)_
霞ヶ浦でワカサギ漁師して貯めた文で、装備も少しずつ整えちう。

式姫たち。
画像一枚目の七夕小狐丸ちゃんは、現在の式姫のレベル上限である25レベルになった。
修行安定。行動力を消化する手段があるのはいいね。
メイン盾としてストーリーを進める上で欠かせない存在になった。
そのストーリーとしては、小江戸をクリアしたので上級種の型紙試練が開放された。
合体させて、スキル強化していきたいねv
まあ、圧倒的霊珠不足なんだけど・・・。

2枚目は回復職の天女さん。
最初は、織姫→吉祥天と進化させたのだけど、どうも吉祥天が好かん。
というわけで、天女さんで進むことにした。

天女の軌跡~名前厳選~
はるしおん(吉祥天)→こむぎ(天女)→ゆきなみ(天女)NEW!!
こむぎの段階で、たぶん4体ほど他に天女召還している。ぶな、つわぶきなど。

霊珠が溜まらないわけだよ!!
まあ、こういうとこにこだわるのって楽しいから仕方ないね(・ω・)b

テーマ:かくりよの門 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/07/28(月) 02:06:17|
  2. かくりよの門
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かくりよの門~やさふろひめ~

やさふろひめ1 やさふろひめ全体

主人公20レベルを達成し、金の型紙を回収。
して、その結果は・・・・・!!

「レア・やさふろひめ」

ウヒョー(゜Д゜*)
レアっすよレア!しかも私の大好きな槍!!!こりゃいいね(・ω・)b
こいつぁ、いつか夢みてる槍パーティ実現もありえるな。
育成が忙しくなるなぁ(嬉涙

金の型紙は、ゲーム始めてから3枚目だけど。今のとこ上級種、舶来レア、レアと引いた。
流れ。これはもしかすると、次は激レアを引いてしまったりするのか?!
いや、だがそこまでは求めない。

ほどほどを引ければいいなぁ。

っと、もう3時か。
あとちょっとでレベル上がると思うと、ついやりすぎちゃうね。

テーマ:かくりよの門 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/07/13(日) 03:13:59|
  2. かくりよの門
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

