昔なつかしき…みかん箱

ここは、ビハインドの日々の足跡を残していくブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初心者故、空回り

パソコンの現状・・・

マザボのPCI×16のスロットが一つ故障している可能性が高い。
今まで未使用だった二つ目のスロットに1050を取付け正常に動作してる。
おそらく故障はしてないであろう660Tiは保管してある。

こんな感じです。

結論から言うと、壊れたのはグラボではなくマザーボードのスロットの可能性が高いことが分かりました。

1050を取り付け、ドライバをインストールしようとしたところで、
デバイスマネージャーがグラボを認識していないのを確認し、ハッとしました。

分岐点は、どこが故障したのか絞り込んでいた時です。

オンボード出力にしてモニター映る。

OSは立ち上がる

マザボの故障ではない!

ここでグラボの故障だと思い込んでしまったというわけです(汗)
というかPCI×16のスロットが二つあることも失念してました。

このとき660Tiを未使用のスロットに取付けていれば・・・あるいは出費を抑えられたかもしれませんね。

まあすでに購入してしまったものについてアレコレ言っても仕方ありません。

とりあえず、660Tiが生きているかどうか確かめたいのですが、
サブPCがあるわけでもないので、また1050を取り外すことになるんですよね。

・・・もう面倒くさい。(ぁ

気が向いたら確認したいと思います。
  1. 2017/01/03(火) 01:55:55|
  2. 足跡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グラフィックボード

数日前に660Tiのグラフィックボードが逝きました。
3年前に購入したパソコンですが、ついに故障するパーツが出てきたかー!という感じですね。

そういえばゴエティアしてるときに、一部ブロックノイズが出たりしていたので、寿命だったのかもしれません。

代わりのグラボですが、1050の2GBを注文しました。

正直なところ、同じものでよかったのですが、
すでに中古のみの取扱のため新たに探すことにしました。

メーカーは前回同様ギガバイトに決めてました。
同じメーカーなら安心できるとか、パッケージのデザインがかっこいいとか、割とそんな理由です。

調べ始めると真っ先に評判や値段から750Tiが第一候補に挙がってきました。
ただ、1050も選択支としてアリだという話をきいて調べると750Tiと値段がそう変わないことに気がつきました。
まだ発売されてから2ヶ月と新しい商品だったので、それなら試してみようかなと思い1050にしました。


時期的に、まずは商品が無事届くことを祈っています(笑)

  1. 2016/12/31(土) 04:05:40|
  2. 足跡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

転職して3ヶ月が経ちました

なんとかやっていけそうです。

以前の職場ではパートとして作業のみこなしていたけど、
今は契約社員として店長代理の仕事をしてます。

給与も以前と比較して手取りで8万増えました。
とはいっても実家暮らしだから生活できる程度の給与には変わりないのです。

ところが、給与が増えると欲も増すのが人の性。
しばらくは身の回りを整える費用となる予定です。
どれだけ今あるものに満足できるものは満足できるかが、手元に残るお金に関わってきそうです。

・・・すでにipad購入しちゃってますけど(・ω・;

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2016/12/12(月) 01:28:50|
  2. 足跡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

応援していきたい。

数年ぶりにレンタルショップでリリース済みのアルバムなどをレンタルしてきた。

レンタルメモ
EMUSIC
東京1/3650
First Sweet Wave
アップルミント
Blooming!
好きっ
Fantasic Funfair
ゆるゆりずむ♪
ミルキィパーティ!!!!
Reincarnation

まあ正直ソロ楽曲に関しては、いいなーとか好きかもという楽曲はあっても
基本、右から左に流れていく感じ。楽曲への思い入れもない。
μ’sとして演じ歌うメンバーが好きだったというのを改めて自覚した。

ただ、応援していきたい。という気持ちは強いから
これから個人のラジオやニコ生など追っているうちに魅力を見つけられたらいいな。

一方、ゆるゆりやミルキィの方が好感触だった。
キャラを演じている声優が歌っているというのがポイントかもしれない。
あとは、実際にライブに参加してみると印象も変わると思う。

というわけで、イベントの応募もしてみた。

みもりんのライブツアー、愛知・東京公演。
こちらは、最速先行に関わらずHPから誰でも応募可能だったので、
当選したら行ってみようかな、という軽い気持ちで。

シカちゃんの胃痛ラジオイベントin奈良。
ハガキでの応募だったが、増税後52円切手になってから初めて切手を購入した。

今一番興味があるのはシカちゃんかもしれない。
冠番組のラジオもあって、声優の活動にも勢いを感じる。
というのもあるけど・・・何より、スタイルいいし表情豊かで可愛い。
実に単純。シンプルな魅力。
表情の中でも、特に困り顔。最近、困り眉に目覚めそう。

胃痛DVDも買って、あとグラビア目当てで雑誌を買ってみたり・・・

そんな近況。
ファイナル後、ひどく体調を崩しし鼻水と咳を伴う風邪を引いていたが
ほんのわずかに咳が残っている以外はほぼ完治し、食欲も体力も戻ってきたようだ。

また過去スレを遡ったり、メモやメールのやりとりを見ながら記憶をたたき起こし、
ファイナル前後、またそれ以前に関しても記したい。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2016/04/20(水) 01:03:13|
  2. 足跡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ファンミ二次抽選当落

シリアル三つ使用。

1つ目。
名古屋昼公演1枚のみ。当選。
2つ目。
名古屋、千葉、長野昼公園連番。全落。
3つ目。
怒りの全昼公演申し込み。北海道昼連番当選。

よっしゃ!!地元公演確保できた!うれしい!
単騎で申し込んだのは正解だったかも。

そして・・・ん、北海道?え?

マジか。
行けるならどこでもいいという覚悟で応募したけど、
いざ北海道いけと言われると少し怯むの(汗

ま、観光も兼ねて行こうかね。
というわけで北海道初上陸予定を建てなくてはな。

テーマ:ラブライブ! - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2015/02/26(木) 23:35:10|
  2. 足跡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

